紫蘭さんの化石研究

デッキ投下、オタク語り。

Salvator-煉獄ウェムコ- 大追加スペシャル(短め)

BURST OF DESTINY編。

f:id:silane2744:20210915215041j:plain

インフェルノイド】を起点に展開する愛用デッキが新弾(2ヶ月前)にてそこそこ強化され、情勢的に見せ場もないのでブログを開いた次第です。いっぱい文字書けるし。






①:《D-HERO デストロイフェニックスガイ》
f:id:silane2744:20210915215752j:plain

前回の大解剖スペシャルにて《ヴァレルロード・F・ドラゴン》がめっちゃ強い《スクドラ》として相性が良いと言った気がするけど、コイツこそ本物のめっちゃ強い《スクドラ》ですね。蘇生効果もあるし。
めっちゃ強い《スクドラ》なので相性良好、イラスト面でも違和感なしということで採用されました。コレ仮に《シャイフレ》方面の進化系だったら神々しすぎて採用出来ませんでしたね。



②:《天獄の王》
f:id:silane2744:20210915221000j:plain

《煉獄の虚夢》に初動の全てに捧げてるので、そのサーチ札+《虚夢》とセットで握った時、初動展開で飛んでくる《烙印開幕》に反応させてなにやらなにやらを持ってこれる+これもやっぱりイラスト面での世界観も良く採用。
『煉獄』って天国と地獄の間らしいですからね。



③:《ヴァレルコード・ドラゴン》
f:id:silane2744:20210915222039j:plain

オリパからプリシク出てきたので入れました。
…まぁ元々情報出た時に入れるつもりではあったんですけど、展開力が足りねぇな〜とか考えてたら《D-HERO ディナイアルガイ》とかいう化け物も一緒に来たので無理なく出せるようになりました。
対人してない関係上使用感がまだわかってないんですけど、多分殴られたら大爆発する置物になりそうです。



④:《烙印の気炎》
f:id:silane2744:20210915224820j:plain

性癖だからみたいな理由で採用してた《黒衣竜アルビオン》を持ってこれるカード。ダブったら困る【聖刻】を処理出来るのもグッド。
ただし、《気炎》で《アルビオン》を持ってきたいのに、《アルビオン》で落としたいのは《気炎》のみというジレンマ。【烙印】罠なんか入れようかなぁ…。


おまけ(BODE以外編)

⑤:《聖刻龍-アセトドラゴン》
f:id:silane2744:20210915222542j:plain

今まで【聖刻】枠は《トフェニ》3枚《アセト》1枚だったのですが、上級が減って《トフェニ》がそこまで生きなくなったのと、現代遊戯が場持ち良すぎて妥協召喚が出来る《アセト》の方が強く感じたので枚数チェンジ。



⑥:《溟界の黄昏-カース》
f:id:silane2744:20210915223235j:plain

【溟界】は《アレート》のみに注視してたんですけど、《アレート》の除外から戻す先を用意しやすくする為+《アルビオン》を作る為に光属性が欲しいなと思ったので採用。
なんで入れてなかったんだ?ってぐらい使いやすい。次の弾の《真血公ヴァンパイア》もカッコよくて入れたいなぁと思ってたので、格段に出しやすくなる1枚ですね。



・おわりに
ぶっちゃけ良い画像サイトを見つけたので試しに使ってみたくてこのブログを書きました。新しいカードもちゃんと一定の画質で出てきて良いですね。《デスフェニ》の緑色の羽とか、《天獄》のおてての赤い眼とかは初めて気付きました。