紫蘭さんの化石研究

デッキ投下、オタク語り。

【陰陽転化】陰陽サクリファイス

新しいアカウントなので遊戯王してるフリします。

・陰陽サクリファイスとは

5〜6年前に考えた、《サクリファイス》の装備先を《カブトロン》で破棄するところから派生したデッキ。かぶとむし抜けたけど。

蘇生先の昆虫族を探していた時に《赤蟻アスカトル》に着目。《赤蟻アスカトル》+《サクリファイス》+《カブトロン》で《太陽龍インティ》をS召喚出来ることからずっとデッキを練っていました。

すると2年前に【サクリファイス】新規カードが多数収録されたデュエリストパックが登場。上記の《サクリファイス》と《カブトロン》の部分を担う《幻想魔術師ノーフェイス》はこのデッキには強力なサポートになりました。



歴史おわり。



サクリファイス】と【インティクイラ】のサイクルを回す為に【メタルフォーゼ】を採用していましたが、おっそい上によくよく考えると【魔術師】、特に《星刻の魔術師》が全てに触れるので、これを起点に改良することに。

f:id:silane2744:20200830151503j:plain
(とてもわかりやすい解説)

f:id:silane2744:20200830145608j:plain
(実は未完成)

・サイドデッキの候補

サクリファイス】サポート。《星刻》で幾らでも触れるが、《サクリファイス》前提カードかつ埋葬候補を食い合うので保留。

  • 《ボルト・ヘッジホッグ》
  • 《マジカル・ハウンド》

《デーモン・リーパー》の地属性側が気持ち足りないので挙げた候補。触り方がわかんないので保留。

  • 《調律の魔術師》

純粋に《水晶機巧ーハリファイバー》を作る為に存在出来る1枚。これも《星刻》の埋葬候補を食い合うので保留。

  • 《曲芸の魔術師》
  • 《白翼の魔術師》
  • 《EM天空の魔術師》

【魔術師】のかさまし候補。《曲芸》はレベル5かつP効果が若干噛み合うこと、《白翼》は《サクリファイス》の弱点を補えること。《天空》はデッキコンセプトのサポートになることが理由だが、いまいちしっくりこないので保留。

ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》経由で【魔術師】→《ハリファイバー》→【インティクイラ】と繋がり、さらに闇魔法使いでもある1枚。でも欲しいと思ったことはない。

  • 《召喚師ライズベルト》

下スケール枠かつ【インティクイラ】の非チューナー側を用意しやすくなる1枚。ぶっちゃけ机上の空論。




なんかオススメください。