紫蘭さんの化石研究

デッキ投下、オタク語り。

はじめてのきじ

どうもどうも、紫蘭です。

最近なんだかイベントがなくて、暇潰し的な意味も込めてブログ開設してみました。だいたいは「Twitterに連投するのもナー…」みたいな内容のものになると思います。デッキ投下とか、オタク語りとか。

 

さて、「初めての記事」ってことで、やっぱりすべきは自己紹介のような内容ですかね。私のツイートを24時間監視している熱心なファンでも実は遊戯王をやっていることを知ってる人は少ないと思うので、まずは決闘者という側面として、最近組んだデッキや崩したデッキなんかをちょっと紹介しましょう。

 

 

【煉獄ウェムコ】

私のメインデッキ(一応)。

やることは単純で、《インフェルノイド・ティエラ》で《虹光の宣告者》をドカドカ落とすと、《救世の美神ノースウェムコ》をサーチしつつ、相性のいい全体破壊モンスターである《インフェルノイド・ネヘモス》を落とせるというもの。あとはノイドの②の効果に聖刻を合わせ、破壊効果を持つシンクロも添えていくというデッキです。

 

このデッキの悩みについてずらずら書いてたらブログひと記事分ぐらいになったので次行きましょう。次の記事決まったな!

 

【神竜】

続いて今(ずっと)組んでる真っ最チュウのデッキ。一応知らない人に説明すると、「《神竜エクセリオン》《神竜ラグナロク》《神竜アポカリプス》《神竜アクアバザル》4体の神竜モンスターをソルチャやリビデ等の汎用蘇生を縛りつつ、さらにエクセリオンを2体墓地に揃えてしっかり効果を満たした上でアドバンス召喚し、かつ残りの3体も同時に場に召喚する」というデッキ。

f:id:silane2744:20181026183335j:image

 

いざ文章に書き起こすと我ながら頭おかしいっすね。考案してから最近3周年を迎えましたが、未だに完成してません。

…が!守護竜達が有能すぎて糸口は見えてきたなって状態です。もうちょっと…あとちょっと…

 

【エレキジ】

鳥オフに出る用のデッキ。やっと崩せた。じゃあな!お前はストレージに帰れ!!

 

 

 

とまぁ、普段の私が呟いてるデッキは主にこの3つでしょうか。手持ちとしてはあと【巨大戦艦】【ビシバオナニー】【月光武神】なんかがありますが、語るまでもないでしょう。ネタ尽きたら取り上げますね()

 

 

以上が決闘者としての私です。大阪近辺のオフ会はそれなりに参加してるので、もしかしたら見かけてるかもしれませんね。

 

 

あとはアニメオタクとしての私なんですけど、最推しコンテンツは原作も終了して某ゲームに参戦しているだけなので、あんまり話題にはしませんが、双璧を成すもう一つの作品が

 

 

 

 

 

 

f:id:silane2744:20181026185104j:image

 

 

はい(ノルマ達成)。

おそらくこのブログ、週一ぐらいでこの作品の考察が入ります。決して勧めたくて始めたわけじゃありません。

それに、見ての通り女児向けアニメ。一人暮らしならともかく、自室にテレビなどない実家暮らしや、放送時間(毎週木曜18:25)に家にいねぇよ!なんて人もいますでしょうしネ。やっぱり世間の目が厳し…

 

 

 

 

 

 

最新話は放送から1週間の間YouTubeニコニコ動画で無料公開しています。(露骨)

しかも、放送終了直後から公開されるので話題に乗り遅れることもありません。

アイカツ!シリーズとしては279話目になる今作ですが、前作とは全く繋がりがないので安心してください。というわけでとりあえず下記リンクをクリック。

1話→【https://youtu.be/QqYsu2SshyQ

 

 

子供向けアニメというのは単純に良い方向に育てるようにする媒体の一つ。大きなお友達になってモノを考えることを覚えた今、その含まれたメッセージ性にブン殴られます。娯楽としてのアニメなら私は最初に言った最推しコンテンツを勧めますが、本当に勧めたい作品としてはこと「アイカツ!シリーズ」を推していきます。

 

 

自己紹介はこんなところでしょう。日々の私を構成する約4割程度は紹介出来たと思います。

真面目に文章書くこともあれば、人が変わったようにオタク化することもあるかと思いますが、ふと目に留まった時にサラッと読み流してくれると幸いです。