紫蘭さんの化石研究

デッキ投下、オタク語り。

【3週目】新・マイクラ進展報告

承認欲求が満たされるマイクラ楽しすぎか〜〜〜〜???




先週言った通り、大規模な建築をしています。

ちゃんとサバイバルですよ。(小声)

・入り口(門)

今は建材置き場

初めて着手した場所。一応塔の中から橋のような場所までは登れます。それなりに眺めは良い。


・階段とプチ広場①

面倒すぎて二度と作らん

シンボルのような巨大建築(たぶん城)へと続く階段。最初は一直線にする予定だったんですけど、味気なかったので螺旋状にして起伏を強くしました。
磨かれた閃緑岩+ノーマルの閃緑岩を混ぜた通路は結構お気に入りです。
入り口から奥にかけて磨かれた閃緑岩が多めになっていくのはプチこだわりポイント。奥の巻きグソは磨かれた閃緑岩+クォーツになってます。

巻きグソのてっぺんが城入り口の予定です。ちなみに整地したスペース全然足りません(白目)。


・プチ広場②

防具立て、かわいいですよね。

広場①の奥、巻きグソの真下にあたる場所です。ここから左右に分岐、中心の巨大建築である役目を果たします。
ちなみに両脇の池では鮭が泳いでます。あとたまにスケルトンの避暑地になります。

この広場2つですけど、特に計画性もないまま掘り下げて通路にしたはいいものの、その掘り下げた場所と地上の境界の処理にすこし悩んでいます()


〜ここからは友人の建築〜
・前哨基地


前世との因縁

サーバー立てる前の世界で3つぐらいあった前哨基地、その建材を反転させたもの。内装も光源以外は完コピです。

・かぼちゃ畑&サトウキビ畑

\これが今日のココイロ/

かかしを作る為に即席で作ったただのかぼちゃ畑が、パンプキンパイ生産工場になるそうです。一応前哨基地まわりの建物から着想を得た建築アレンジをしているらしい。
いずれ回収は全自動化させてこのサーバーのメイン食料にするとのこと。ロマンですね…。


もう1人が今世界樹を作ってるんですけど、まだ未完成なので今現在の進展報告はこれぐらいです。

パンプキンパイ自動化と並行してお城の図面を引き終え次第建築に入りたいと思います。オラワクワクすっぞ。