紫蘭さんの化石研究

デッキ投下、オタク語り。

【6週目】新・マイクラ進展報告

(¬_¬)

3週間分の報告になります…()

今回はシンボルとなる巨大建築の中間発表と、友人の建築になります。


夜に撮るとなんでも映える説

・お城外装


石レンガはなんとかしてくれると思ってる

めっちゃデカい。
正面装飾がまだなので完成ではないですけど。

・お城内装:広間

この地図クッソ見にくい

ここも天井と壁がまだです。市民ホールのような曲線の天井は気に入ってるので、なんとか活かしたいですね。

…地図、頑張って埋めよう。

・お城:1F倉庫
共有サーバーっぽさある

主に建材置き場。利便性を考えた上で1F正面に位置しており、テラコッタまでコンプ済。
こないだコンジット使ってエルダーガーディアンボコボコにしてきたので海底神殿の建材も潤沢です。

・お城:2F


地図の上から広間を一望できるよ

実はお城入り口の足元は水槽になってるのですけど、普通の海の透明度が悪すぎて何も見えません。
あと2Fは今のところポーション部屋しかないです。

・お城:3F

いよいよ何もない

一応お城の正面にあるテラスに出れます。部屋はまだ何もないです。

・お城:4F客間

6部屋

和・洋・中2部屋ずつ(予定)あります。全ての部屋が各展望室を持っています。テラスより断然景色良いのはひみつ

展望室の景色は正面が1番良い

お城おしまい。次は友人のです。

前哨基地とその周辺施設をベースに、パンプキンパイ生産工場にリデザイン。夜は暖色が映える



・かぼちゃ&さとうきび工事

元ネタ:ただのかかし

両方自動回収しています。運搬はホッパートロッコですが、ぐるぐる回るトロッコが少し透けて見えるのがオシャレですね。

・パンプキンパイ販売所

元ネタ:檻とテント

名の通り、パンプキンパイ置き場。生産されたかぼちゃ達や檻にいるニワトリの卵は全てここに流れてきます。
この一帯、ジャングル以外の全ての木材を使ってるところもポイントだそう。

ちなみに道を敷いたのは私ですが、あまりにも世界観が違うので、色調を合わせる為に道を閃緑岩から花崗岩に、光源をレッドストーンランプからランタンにしています。展望室の画像だとわかりやすいですが、道もグラデーションをかけて変化させているのは少しお気に入り。


以上です。

サーバーをたてて1ヶ月が過ぎ、お互いひと段落といったところ。
今のところ建築はやりたい放題しただけなので、次はテーマを持って街を作ろうと話しています。