紫蘭さんの化石研究

デッキ投下、オタク語り。

【36〜49週目】新・マイクラ進展報告

f:id:silane2744:20210607215207p:plain
今回は海岸編

1年経つんですって。それにしては進んでないような
洞窟アプデが6/8〜6/9にかけてくるらしいので、いそいそと建築してブログにまとめてます。
もやんくん夏とか言ってなかった??



・海の見えるカフェ
座席少なすぎ問題
f:id:silane2744:20210607215543p:plain
f:id:silane2744:20210607215549p:plain
f:id:silane2744:20210607215555p:plain

2Fからしか入れない特殊でオシャレな店を作ろうとしたら、普通に2Fの入り口予定の場所を塞いで1Fに作った。バカかな?
秋頃に京都で寄ったカフェを少しだけモチーフにしている。



・café “Sky Ship”
f:id:silane2744:20210607220102p:plain
f:id:silane2744:20210607220108p:plain
f:id:silane2744:20210607220056p:plain

これだけ店名がある。作ったの私ですけど。
道の真下にある隠れ家的なお店で、海中から船を見上げる景色が特徴的。店名の由来は言わずもがな。

という設定。



・船と水中回廊
f:id:silane2744:20210607220453p:plain
船からガラス貼りの回廊が伸びており、周遊出来る。
f:id:silane2744:20210607220435p:plain
奥には水で満たされたガラスの球。
その周囲は水ではなく歩道となっており、幻想的。

f:id:silane2744:20210607220441p:plain
f:id:silane2744:20210607220430p:plain
f:id:silane2744:20210607220424p:plain
荒廃したネザーゲート。
装飾アレンジが厨二心をくすぐられる。

f:id:silane2744:20210607220447p:plain

友人の建築。至る所にコンジットを仕込んでいるので自由に水中探索が出来る。



・シーサイドカフェ
f:id:silane2744:20210607221347p:plain

カフェしか作れんのか?



・旅館
f:id:silane2744:20210607221521p:plain
f:id:silane2744:20210607221515p:plain
客間は8室。
それぞれに名前も振ってあり、グレードが異なる部屋もある。

f:id:silane2744:20210607221510p:plain
f:id:silane2744:20210607221504p:plain
裏手も作った。
f:id:silane2744:20210607221459p:plain

旅館。向かい側にある温泉の提携店でもある。
なんかモチベが爆発してたので2日で建てた。



・温泉(改修)
f:id:silane2744:20210607222103p:plain
f:id:silane2744:20210607222108p:plain

天井を張り替えたり、小さな屋根つけたりした。詳しくは前の記事を参考に。



・かぼちゃ
f:id:silane2744:20210607222341p:plain
中はお店。ジャンクフードとか提供してそう。
f:id:silane2744:20210607222335p:plain
でかいかぼちゃに、なにやらヒミツがあるらしい…
f:id:silane2744:20210607222347p:plain

友人の建築。半年ぐらい掛けてた気がする。まだ完成してない。



以上、進展報告海編でした。ぶっちゃけ道の舗装とか建築中のものとかまだあるので、また半年後ぐらいに紹介しようと思います。生きてれば。